すりごまの鯖缶?ブログ 2缶目

鯖管のことだったりプログラミングのことだったりマイクラのことだったり

お笑い手術ゲーの移植時のバグを考察してみる

試験勉強で精神がやられそうなすりごまです。(自業自得)

気晴らしに考察してみました。


【閲覧注意】ひでぶっ! 外科医療シミュレータがバグると虐殺ゲーになることが判明 | コタク・ジャパン

これですね。
多分、目の当たり判定が顔の当たり判定にめり込んで、首が飛んで行くということだと思われます。

つまりこれですね。めり込み。
物理シュミレーションが入ると確実にこの問題に直面します。
対応は、、、大変です。

ちなみにスピーカーマークが散乱しているのはUnityの音源表示なのであれだけ配置されてしまうと実機では処理落ちしそうですね。


以上、気晴らしでした。